日本料理留学、東京すし和食調理専門学校合格体験記

日本料理留学、東京すし和食調理専門学校合格体験記

在学生の東京すし和食調理専門学校合格体験記

日本食やお寿司について集中的に学ぶことができる東京すし和食調理専門学校。先日、東京ギャラクシー日本語学校の在学生、尹○○学生が東京すし和食調理専門学校の和食料理人コースに合格しました。
日本食に関心を持つ韓国人たちがだんだん増えているだけに、尹○○学生の東京すし和食調理専門学校の合格体験記は日本の食文化を専門的に学びたいと思っている人たちに大きな助けになると思います。合格に至るまでの思いを以下のように伝えてくれました。

東京ギャラクシー在学生の東京すし和食調理専門学校合格体験記

私は韓国にいる時から東京すし和食調理専門学校について調べていました。日本に来てからは学校で行われるオープンキャンパス、体験入学などのイベントにも積極的に参加しました。 その後、進学担当の先生から受けた案内にしたがって進学準備をしました。
日本の専門学校が最も重要視する部分が面接であるため、会話の練習を主に行いました。 おかげで無事に合格することができました。行きたい学校が決まっている状態で日本での留学を始めたので、自分に必要なものを準備することに集中することができました。

東京ギャラクシー日本語学校に入学した理由は、まず行きたい専門学校が東京にあること、また、東京の中で良い日本語学校だと推薦を受けたからです。
日本語をほとんど知らない状態で来たので、専門学校の試験まで半年ほど残った状態だったのですが、東京ギャラクシー日本語学校の有益な授業のおかげで日本語の実力を着実に身につけることができました。進学担当の先生である鈴木雅子先生をはじめ、全ての東京ギャラクシー日本語学校の先生たちに感謝いたします。

東京ギャラクシー在学生の東京すし和食調理専門学校合格体験記

日本での留学生活の中で日本に来て良かったと感じたのは、日本人との会話が通じた時です。ちゃんと勉強をしたんだ、という思いで胸がいっぱいになりました。韓国で英語を12年間に勉強しても会話ができず実用的ではありませんでしたが、日本語はしっかりと実生活において使うことができるため、最低限の目的は果たせたと感じています。
日本には多くの料理関連の専門学校がありますが、その中でも東京すし和食調理専門学校を選択した理由は、全世界で唯一、日本食のみを教える学校だからです。私は韓国でも料理をしていたので、基本的な料理の知識は持っていたのですが、料理の道の中で日本食分野を選択し、日本食関連の知識を深めるために日本にきたため、この専門学校が私の立場においては最善の選択でした。
日本の専門学校に進学するために日本での留学を始めようとしている後輩たちには、まず自分が本当にやりたいことを早く決めたほうがよい、ということを伝えたいです。 そうすれば、その後は本人の状況に合わせて学校を選択することができ、学校を選択したのなら、それに合わせて準備することができます。

東京ギャラクシー在学生の東京すし和食調理専門学校合格体験記

東京すし和食調理専門学校に入学したら、和食についての知識を深めるために、日本に来た目標を一時も忘れずに、計画したどおりに生きていこうと思っています。

ここまでが尹○○学生の合格体験記です。目標を立てて今年一年間、一生懸命に日本語の勉強をし、進学準備もしてきました。望んでいた学校に合格したこと、心からおめでとうございます。 🙂
東京すし和食調理専門学校で実力をさらに磨き、一流の料理人として生まれ変わることを願っています。合格体験記をありがとうございました。