東京ギャラクシー速習日本語クラスを希望するみなさんへ

東京ギャラクシー速習日本語クラスを希望するみなさんへ

2020年1月、あるいは2020年4月から東京ギャラクシー日本語学校に入学し、速習クラスで勉強することを希望するみなさんのために、留学する前にあらかじめ勉強しておくとよいことについてご案内します。
速習クラスは、進学や就職などの目的を短期間で達成するために、日本語の初級・中級段階をより早く、かつ確実に身につけることができる東京ギャラクシー日本語学校だけの特別なクラスです。
速習クラスに入ると、N4レベルの学生が半年後にはN2レベルに、1年後にはN1レベルに到達することが可能です。日本で過ごす留学期間を効率的に送ることができるだけに、非常に人気があり、競争率も高いです。計画通りに速習クラスで勉強できるように、日本に行く前からあらかじめ準備しておくべき点をもう一度おさらいしておきましょう。

1月 速習クラスの流れ

2020年1月開講速習クラス
1月に開講する速習クラスに入るためには、JLPT N5に合格できる程度の実力を持っていなければいけません。ただし、JLPT N5試験をあらかじめ受験する必要はありません。東京ギャラクシー日本語学校で入学式の前日に学校独自のレベルテストを実施します。
N5に合格するには、ひらがな・カタカナはもちろん、漢字も100字ぐらい覚えておくといです。また、基本的な語彙を覚え、生活でよく出会う場面での日常会話、日本人との簡単なやり取りはできるように、話す練習もしておく必要があります。

2020年4月開講速習クラス
4月の速習クラスは、1月から始まった速習クラスと別個に開講されるのではなく、1月クラスに編入する形で開講されます。ですから、4月に入学した学生の場合、1月から速習クラスで先に勉強を始めた学生たちと同等の日本語の実力を備えておかなければなりません。
4月速習クラスの入学に必要な日本語実力はJLPT N3合格レベルです。
JLPT N3は日常会話が可能なレベルで、複雑ではない情報を理解し、表現することのできる段階です。
JLPT N5に比べて、語彙数が明らかに増え、短い読解問題も読んで理解しなければならないため、単語を頑張って覚えておく必要があります。
基本的な日本語の語彙と文法を少しずつ勉強し、余裕があればJLPTの参考書を用いて練習問題を解きながら、自分の実力を確認してみてください。
よい刺激になって、もう一度頭の中を整理し、覚え直すきっかけにもなりそうです。

東京ギャラクシー速習日本語クラス

東京ギャラクシー速習日本語クラス

これに加えて、自分の趣味や興味のある分野を通して生きた日本語に接すると、さらに日本語を楽しく勉強することができます。ドラマ、映画、漫画、You Tubeなどを通じて、実際の日本人が使用する日本語にたくさん接してみてください。

(2020年1月学期の入学はもう直前)2020年4月学期の入学までは約3ヵ月を残すところとなりました。留学前の時間も有用に活用してください。計画通りに、東京ギャラクシー日本語学校の速習クラスで、充実した2020年を送れるように願っています。