キャビンアテンダントやグランドスタッフになるための日本留学

キャビンアテンダントやグランドスタッフになるための日本留学

海外旅行を通して、自然にキャビンアテンダントやグランドスタッフという職業に好感を持つようになった人、そして真剣にその道に進もうとする人も少なくないでしょう。
しかし、実際にキャビンアテンダントになるには、何から準備しなければならないかよく分からず、また一生懸命準備しても競争率があまりに高く、果たして就職できるか心配が先に立ってしまう人たちも多いようです。
そんな皆さんに、日本でキャビンアテンダントやグランドスタッフとして就職するために、日本への留学も一つの方法であるということをご案内します。
日本に何度も旅行し、日本文化に魅力を感じた人ならば、日本への留学がさらにぴったりだと言えます。日本での留学を通じて、どのようにキャビンアテンダントやグランドスタッフになることができるのか、一つずつチェックしてみましょう。

日本には、各分野の専門家を養成する2年制や3年制の専門学校があります。日本の専門学校は就職を明確に目的とした教育機関であるため、現場で活躍するベテランの専門講師が直接授業を教えることもありますし、2年制の専門学校の場合、1年生の2学期の時点で早くも本格的な就職活動に入り、卒業後すぐに働けるように準備するという特徴もあります。
日本には各分野別に細分化された専門学校が非常に多くあります。この中には、キャビンアテンダントやグランドスタッフを養成する専門学校もあります。エアライン学科にキャビンアテンダントコース、グランドスタッフコースが設置されている場合が多く、専門学校入学前からどのコースに入るかを決めた後、キャビンアテンダントやグランドスタッフとして就職できるように専門教育を受けます。

キャビンアテンダントやグランドスタッフになるための日本留学

では、日本留学を通じて、キャビンアテンダントやグランドスタッフを目指して就職活動をする場合、どのようなメリットがあるでしょうか。
まず、日本で留学している間に、日本語と英語を一挙両得することが可能です。
キャビンアテンダントやグランドスタッフを目標にした日本での留学は、生涯使うことのできる語学の実力を20代のうちに確実に身に着けることのできるよい機会です。日本の専門学校に入学するには、まず日本語の実力を伸ばさなければなりません。
もしかしたら、これ自体が大きな難関だと感じられるかもしませんね。でも心配する必要はありません。東京ギャラクシー日本語学校で日本での留学を始めれば、日本の専門学校に入学するのに必要な日本語の実力を十分に、そして楽しく身に着けることができます。日本の専門学校の入学準備期間には、日本語だけをしっかり勉強するのもよいでしょう。
専門学校に入学すると、日本人の友人たちと一緒に、日本人の先生から授業を受けることになるため、日本語の実力をネイティブレベルに磨きあげていくことができます。
そして専門学校では、キャビンアテンダントやグランドスタッフとして働く上で支障がないよう、英語を集中的に教えます。
このように、日本に留学中に身に着けた日本語と英語の実力は、日本でキャビンアテンダントやグランドスタッフとして働きながら引き続き活用できるため、語学の確かな実力を自分のものにすることができます。

キャビンアテンダントやグランドスタッフになるための日本留学

第二に、日本でキャビンアテンダントやグランドスタッフとして就職できる道が開かれます!
先ほどもお話したように、日本の専門学校は関連分野の企業としっかりした繋がりを持っています。
現場が希望する人材を養成し、在学生全員が夢を叶えることができるように、授業中はもちろん、授業後にも1対1のサポートをしながら、社会から歓迎される人材として成長するよう導き、教えてくれます。
在学中は航空業界に関連した知識を身につけ、日本語と英語でのコミュニケーションスキル、ビジネスマナーなどを深く学ぶことができるので、真心を尽くしてサービスを提供し、顧客に感動を与えるような洗練された乗務員として生まれ変わることができるでしょう。

第三に、日本特有のサービス精神を身につけることができます。
日本のサービスは世界的にも有名ですね。どうすれば顧客が快適に過ごせるのか、心から喜ぶのか、自ら考え、実践する深い思いやりが身についている人が多いといえるでしょう。
その中でも、特にプロ中のプロとしてのサービス精神を持った人たちが、キャビンアテンダントやグランドスタッフ養成のための専門学校で講師として授業を行うため、日本に留学中に洗練されたマナーと考え方を教わるチャンスとなるでしょう。
このように身につけたサービス精神は、社会経験と相まって、日本で仕事をする時はもちろん、その後母国に帰国してからも、自分だけの大きな財産として残るはずです。

キャビンアテンダントやグランドスタッフになるための日本留学

日本での留学を通じてキャビンアテンダントやグランドスタッフになろうと決意したなら、まず、東京ギャラクシー日本語学校に入学し、日本語を丹念に勉強してください。
東京ギャラクシー日本語学校は、毎年1月、4月、7月、10月入学が可能で、キャビンアテンダントやグランドスタッフになるための日本の専門学校は、毎年4月に入学することができます。
東京ギャラクシー日本語学校には速習クラスや選択科目など、楽しく日本語を学ぶことのできるカリキュラムが多様に用意されています。
そして東京ギャラクシー日本語学校在学中、できるだけ日本の専門学校を直接見学するとよいでしょう。キャビンアテンダントやグランドスタッフ養成のための専門学校はいくつもあるので、東京ギャラクシーの進学担当の先生と相談し、自分に合う学校はどこか見て回って進学先を決めれば、日本での留学生活がさらに充実したものとなるはずです。
皆さんの大切な20代としての時間が、より広い世界で輝かしい経験と学びでいっぱいになるよう応援しています。