東京ギャラクシー日本語学校 よくある質問

東京ギャラクシー日本語学校 よくある質問

未来の大きな夢に向かって日本留学を決意し、真剣に勉強に取り組もうとしているみなさんから東京ギャラクシーのカリキュラムや日本の生活に関する質問を受けます。

東京ギャラクシー日本語学校の授業は何段階でレベル分けされていますか?
11段階に分かれています。初級は2段階、中級は4段階、上級は5段階です。

授業時間について教えてください。
平日週5日授業があります。中級4段階から上級レベルは午前(09:20~12:40)、初級1段階から中級3段階レベルは午後(13:10~16:30)の授業です。
大学進学を準備する学生は、午前の1時限から4時限までは日本語に関連した授業で、午後の5時限から6時限までは日本語以外の総合科目・理科・数学・英語などの授業を受けます。

東京ギャラクシー日本語学校 よくある質問

学費は1年分を一括で納付しなければならないですか?
短期ビザで在留し勉強する場合には3ヶ月分の学費を、留学ビザで在留し勉強する場合は6ヶ月毎に納付します。

交通費の学生割引はありますか?
東京ギャラクシー日本語学校は、学校法人の日本語学校なので、日本の大学生と同じように割引を受けることができます。家から学校までの区間を定めて購入します。割引率は40~50%です。ただし、留学ビザを持っている学生のみが割引対象です。

東京ギャラクシー日本語学校はどこにありますか?
東京の中心地、日本橋地域にあります。銀座までは地下鉄で5分、東京駅は徒歩20分またはバス5分で着きます。

東京ギャラクシー日本語学校 よくある質問

一般クラスで勉強している途中で特別クラスに移ることはできますか?
日本語レベル、出席率90%以上などの条件を満たしていれば可能です。この条件については新入生オリエンテーションで細かく案内します。参考までに、大学進学のための特別進学クラスは毎年4月に、就職のためのビジネス日本語クラスは毎年4月と10月に、JLPT N2以上のレベルアップのための速習クラスは毎年1月と7月に新しく開講します。

上記内容以外にも気になることがあれば、何でもお問い合わせください。
東京ギャラクシー日本語学校は日本で大学、大学院、専門学校に進学したり、就職したり、日本に滞在しながら目標を達成して多くの経験を積もうとしている人が入学する日本語学校です。正規授業以外にも進学や就職支援まで積極的に実施されており、毎年数々の成功事例を輩出しています。
日本語の上達はもちろん、日本で関心のある分野の知識を養い、色々な経験を積みたいと思っている方、在学中に日本語学校を卒業した後の未来まで準備できるように、東京ギャラクシー日本語学校で安心して留学生活を始めましょう!