東京ギャラクシー日本語学校の在校生 文化学園大学服装学部合格体験記

文化学園大学の服装学部合格体験記

東京ギャラクシー日本語学校の在校生 文化学園大学服装学部合格体験記
韓国で高等学校を終えてすぐの、2018年1月に東京ギャラクシー日本語学校に入学して勉強してきたホンㅇㅇさんが、文化学園大学の服装学部ファッションクリエイション学科に合格しました。一番行きたかった日本の大学に合格することができた秘訣や、これまでの日本での留学生活について、ホンㅇㅇさんにインタビューをしました。

文化学園大学服装学部合格のために、どのような準備をしてきたか教えてください
JLPT日本語能力試験の勉強と、学校の授業にまじめに取り組み、作文と面接も合間合間に準備をし、合格できるように努力してきました。また、普段からファッション関連の行事に参加したり、毎月発売される日本のファッション雑誌を購読するなど、ファッション関連の活動にも力を注ぎました。

文化学園大学に合格した秘訣はなんでしょうか
東京ギャラクシー日本語学校の授業において、出席率を重要視したことが最も大きいと思います。また、自分自身のファッション信念を確固たるものにすることができるよう努力した点も、合格に影響を与えたと思います。

東京ギャラクシー日本語学校で日本留学を始めようと決心したきっかけはなんですか
東京ギャラクシー日本語学校が、体系的なカリキュラムで授業を進め、学生たちの日本語の能力向上を重視する学校だと思ったので入学を決めました。

文化学園大学の服装学部合格体験記

記憶に残る東京ギャラクシーの授業はありますか
速習クラスと、選択科目の「面接対策」授業がとても役に立ちました。

東京ギャラクシー日本語学校の先生のうち、特に感謝を伝えたい先生はいますか
私の進学担当の先生である加藤先生が今後も一番記憶に残ると思います。加藤先生は、私が志望する大学について一緒に詳しく調べてくださり、毎日時間を作って面接の練習を手伝ってくださるなど、格別に気にかけて、入試の準備を手伝ってくださいました。心から感謝しています。

文化学園大学の入試を準備しながら大変だった点は何でしたか?また、それをどのように克服しましたか
面接の際に最も重要なコミュニケーション能力が足りないということが悩みでした。そのため、日本人の友人たちと付き合いながら、多様で深い会話を交わすことができる能力をつけようと努力し、日本語の会話の練習もたくさんしました。

日本での留学中に日本に来て良かったと感じた事はなんですか
日本での留学生活を通じて、もっと広い視野を持つことができるようになったと思います。様々な国の人たちとコミュニケーションをし、日本という国の文化に触れて貴重な経験をしていると感じています。

日本の大学のうち、文化学園大学を選択した理由は何ですか
文化学園大学は、ファッションを基礎から教える学校です。また、実技と理論、全てを学ぶことができる学校であるため、私だけのファッションを創造できるようになる教育カリキュラムがあると考え、目標の大学に決めました。

文化学園大学の服装学部合格体験記

日本の大学に進学するために留学を考えている学生たちに一言アドバイスをお願いします
日本語を可能な限りたくさん勉強してきたほうが良いと思います。そうすれば日本へ留学に来て、さらに幅広い日本語の勉強ができるからです。

文化学園大学に入学した後の目標は何ですか
個人ファッションデザイナーとして、私のファッションに対する信念を込めたファッションブランドを作りたいです。この学校でだけ学ぶことができることと、私の経験を応用して、私だけのファッションを盛り込んだブランドを作ることができるように努力していきたいです。

日本で最高のファッションスクールである文化学園大学の服装学部に合格したこと、心からおめでとうございます。速習クラスから始めて日本語をしっかりと勉強し、入試準備も同時に進めてきたので、この一年忙しかったと思いますが、本当に充実した時間を送ったことと思います。新しい夢に向かって引き続き挑戦、努力し、自分だけの素敵なファッション感覚と能力を育てていくことができるよう願っています。合格体験記ありがとうございました。