ヒコみづのジュエリーカレッジウォッチコース合格インタビュー

ヒコみづのジュエリーカレッジウォッチコース合格インタビュー

昨年4月、時計を専門的に勉強することを目標に東京ギャラクシー日本語学校で日本での留学生活を始めたKさんが、ヒコみづのジュエリーカレッジ・ジュエリーデザイン科ウォッチコースに合格しました!
これまで日本でどのように生活してきたのか、合格のためにどのように勉強してきたのか、インタビューをしました。

ヒコみづのジュエリーカレッジのジュエリーデザイン科ウォッチコースに見事合格した秘訣は何ですか?
願書提出後、筆記試験と面接を受けたのですが、面接で良い評価をいただけたのではないかと思います。もちろん、すごく緊張しましたが、自分の目標と合わせて、ヒコみづのジュエリーカレッジに入学してどのように勉強するつもりなのか、学んだことをどう活用するのか、あらかじめ準備して具体的に伝えました。このときに、誠実なイメージを伝えることができたのではないかと思います。

ヒコみづのジュエリーカレッジに入学することを決めたきっかけは何ですか?
時計職人になりたくて、韓国にいるときからヒコみづのジュエリーカレッジに行くことを決めていました。

感謝を伝えたい東京ギャラクシー日本語学校の先生はいますか?
進学担当の鈴木雅子先生が、たくさん助けてくださいました。ヒコみづのジュエリーカレッジの面接を前に、とても不安だったのですが、緊張しないようにサポートしてくださったおかげで、面接で頑張ることができました。

東京ギャラクシー日本語学校に入学したきっかけは何ですか?
たくさんの日本語学校を探しましたが、東京ギャラクシー日本語学校が私と一番合っていると感じました。先生たちがとても親切で、日本語の勉強をしっかりサポートしてくれるという評価が多かったのも安心材料となりました。

ヒコみづのジュエリーカレッジウォッチコース合格インタビュー

日本の専門学校に進学することを希望している後輩たちにアドバイスを一言お願いします。
誰でも、最初は怖くて緊張するのは同じです。でも、いざ日本留学に挑戦してみると、これまで自分がしてきた生活とそこまで違わないということにすぐに気づくと思います。自分の国で勉強が得意だったにしろ、そうでなかったにしろ、あるいは、東京ギャラクシーの最初のクラスで成績が下の方だったとしても、一生懸命やれば、誰よりも早く実力をアップさせることができるチャンスをつかむことができます。

これからヒコみづのジュエリーカレッジでどんなことを目標に勉強する予定ですか?
最初はうまくいかないこともあると思いますが、誰よりも優れたスキルを持つことができるように努力したいです。卒業後は日本で就職する予定です。

東京ギャラクシー日本語学校で日本語の力を着実にしっかりと伸ばし、希望していた学校に無事合格したKさん。貴重なインタビュー、ありがとうございました。達成感溢れる一年を送ることができて、本当によかったですね。ヒコみづのジュエリーカレッジでも順調に学業を終えて、必ず夢が叶うことを願っています!