東京すし和食調理専門学校 推薦入学合格

日本の専門学校である東京すし和食調理専門学校に推薦入学で合格した東京ギャラクシーの在学生、鄭○○さんのインタビューを、前回に続いてご紹介します。

日本での留学生活の中で、日本に来て正解だったと感じたことはありますか。
留学に来て正しかったと思ったのは、もちろん日本の専門学校である東京すし和食調理専門学校に合格した時でした。東京ギャラクシー日本語学校は、韓国の他の語学学校とは雰囲気がだいぶ違い、最初は慣れるのが大変でしたが、自習を並行してやってみると、基礎からじっくり勉強するのに良い環境であるということがすぐに感じられました。
また、日本にいるため、日本語学校の中だけではなく、日常生活でも日本語を使わなければいけませんよね。日本語を宿題や授業のような感じではなく、生活しながら必要な言語として自然に学ぶこともできる点がとてもよかったです。そのような日常的な対話を通じて学んだことも、東京すし和食調理専門学校の面接に大きく役立ったと思います。
一般論としてどこで勉強するのがより良い、と言うことはできませんが、個人的にはまず日本に留学し、現地で日本語を勉強したお陰で、より早く学ぶことができたと思います。また勉強とは別に、日本での生活も楽しく過ごしています。

東京すし和食調理専門学校 推薦入学合格

日本の専門学校の中で、東京すし和食調理専門学校を選択した理由はなんですか。
もちろん、日本には和食を学ぶことのできる専門学校がたくさんありますが、私は最初から寿司を専門的に学びたくて日本での留学を始めました。そのため寿司についてできるだけ集中的に学びたいと思っていました。
東京すし和食調理専門学校は、寿司以外にも様々な種類の和食を扱っていますが、学校が専門的な寿司職人を養成しようとしているため、他の日本の専門学校よりも私の目的に合っていると思いました。
実際に、私が東京すし和食調理専門学校に見学に行った際にも、「この学校は本当に寿司を教える目的で設立されたんだな」と感じました。寿司を学ぶ道は多様にありますが、現実的に見た時、この学校が最も専門的に学ぶことができる教育機関であり、私の夢をより早く叶えることのできる場所だと思い、東京すし和食調理専門学校に進学することを決心しました。

日本の専門学校への進学を準備している後輩たちに、一言アドバイスをお願いします
日本の専門学校は、入試から授業に至るまで、あらゆることが4年制大学とは異なるので、いわゆる受験勉強のように難しい勉強をする必要はないと思います。私は日本の専門学校で何の問題もなく生活できるように日本語の勉强をしよう、という気持ちで勉強しました。足りない部分がまだたくさんありますが、そのような思いで半年ほど勉強を頑張ってきたために、どうにか日本の専門学校に合格できたのだと思います。
4年制大学は分かりませんが、日本の専門学校への進学はあまり遊び過ぎなければそれほど難しくはないと思います。やりたいことを全部したとしても、勉強する時間は十分あります。そしてどうせ遊ぶときにも、日本語を知っていればこそ遊ぶことができるので、自然に勉強をすることになります。 この点が日本での留学生活の良いところでもあります。

東京すし和食調理専門学校 推薦入学合格

東京ギャラクシー日本語学校はどんな学校だと思いますか。
東京ギャラクシー日本語学校に来て一番最初に感じたのは、世界各国から多くの人が集まって日本語を学ぶため、同じクラスにいてもそれぞれの夢や目標が違うということでした。
東京ギャラクシー日本語学校は、そのような学生たちに包括的に日本語を教える場所なので、外国の友人たちとも仲良くなることができ、楽しい雰囲気の中で勉強できるという点が本当によかったです。
先生方も皆親切にしてくださり、勉強だけでなく、日本での生活においても分からないことがあるときに質問すると、その度にしっかりと教えてくださいます。

これから何を目標に東京すし和食調理専門学校で勉強しようと思っていますか?将来に対する抱負を教えてください。
まだ遠い未来の話ですが、来年4月に東京すし和食調理専門学校に入学したら、3年間の過程を履修する予定です。その後はできれば東京の有名な寿司屋で経験を積みたいです。そのように経験を重ねながら、最終的には自分の店を開くことが目標です。

東京すし和食調理専門学校 推薦入学合格

東京すし和食調理専門学校合格のために、これまでどのような留学生活を送ってきたのか詳しく話してくださった鄭○○さんに、もう一度感謝いたします。
日本での生活を思いきり楽しみつつも、自ら立てた目標を常に意識しながら日本語の勉強も最大限努力してきたということを十分感じることができました。
日本の専門学校への進学を夢見ている多くの人々にも、大きく役立つアドバイスが盛り込まれたインタビューでしたね。
東京すし和食調理専門学校に進学した後も、人生をしっかりと支える知識と技術を頑張って身につけてほしいと思います。
将来、鄭○○さんが開いた寿司屋さんをこのブログで紹介できる日を楽しみに待っています。

東京すし和食調理専門学校合格発表

2019年4月から東京ギャラクシー日本語学校で日本での留学を開始した鄭○○さんが、先日、目標であった東京すし和食調理専門学校に無事合格しました!
鄭さんは韓国で社会人生活を数年経験し、さらに将来のために準備しようと慎重に決定した日本への留学だったため、一日も無駄にすることなく、本当に一生懸命過ごしてきました。
これまでどのような心構えで東京すし和食調理専門学校への進学を準備したのか、忙しい時間を割いてインタビューに応じてくれました。

東京すし和食調理専門学校合格のために、これまでどんな準備をしてきましたか。
急いで日本への留学を準備したので、韓国では日本語の勉強をほとんどできませんでした。2019年4月に東京ギャラクシー日本語学校に入学し、すぐにJLPT N2に向けて勉強しようとしましたが、N2に落ちるよりもN3を先に受け、その後N2を準備するのも悪くないという先生たちの勧めで、2019年7月にN3を受験し合格しました。
7月からはJLPT N2を持っていない専門学校志願者を対象にした、東京すし和食調理専門学校独自の試験のために勉強しました。
独自試験の場合、N3とN2の間の水準の筆記試験と作文、面接があります。 筆記はN2の勉強をすることでその代わりとし、作文と面接は東京ギャラクシーの進学担当である会田先生と担任の先生に助けていただきながら準備しました。
一般の4年制大学の小論文のように様式は特に決まっていないため、自分が言いたいことを最大限伝えられるように、難しい語彙の勉強よりも、日常的な会話体や作文を中心に練習をしました。
実際に東京すし和食調理専門学校で面接を受けた際には、面接官は私が外国人留学生であるという点を考慮しながら、私の話をよく聞いてくれたという感じを受けました。

東京すし和食調理専門学校合格発表

4月にB-1クラスで勉強を始め、6ヵ月でJLPT N2級レベルに到達しましたね。 秘訣は何でしょうか。
実は、私はまだJLPTのN2を受けていません(19年11月現在)。2019年4月に日本に留学に来て、7月にN3に合格し、9月に東京ギャラクシー日本語学校が自主的に行う評価試験を通じてN2程度の能力があると認められました。その後、推薦入試を通じて専門学校の試験を受けて合格しました。
私が一番たくさん勉強をした分野は、漢字です。韓国では漢字をほとんど使いませんし、個人的にも漢字が好きではなかったために、全く知らないと言ってもよい水準でした。
しかし、留学に来て一番先に思ったことが、日本語では漢字が最も重要だという点でした。文章を読む際にも、ひらがなになっている部分は、正確には分からなかったとしても雰囲気で内容を推測することができますが、漢字を知らなければ、自分が今読んでいる文章が何の話をしているのか全く分からないため、知っている漢字の数がそのまま自分の日本語能力を表すなぁ、と思いました。
そのため、東京ギャラクシー日本語学校で授業を受ける時にも、漢字を重点的に勉強し、入試が終わるまで毎日漢字を覚えました。韓国ですでに漢字を勉強したり、漢字検定を受けた方たちも多かったこともあり、授業中に自分が本当に知らないことが多いということを頻繁に感じていたため、さらに漢字の勉強に集中したようにも思います。
JLPT N2水準だと言っても、内容的に難しい問題はあまり出てこないので、漢字だけ知っていれば理解できることが多いと感じました。文法や語彙ももちろん勉強が必要ですが、個人的には漢字が最も重要だと思います。

東京すし和食調理専門学校合格発表

東京ギャラクシー日本語学校を通して日本での留学をしようと思ったきっかけは何でしたか?
私は東京すし和食調理専門学校に行くという決心をした後、JLPTの成績が必要だということを知ってすぐに日本に留学することを決めました。韓国で勉強するよりは、日本現地で学ぶほうがもっと早いだろうと思ったからです。
地方に住んでいたために、接することができる情報はインターネット以外にはそれほど多くありませんでした。インターネットで日本語学校を探すなかで、最も資料が多く、また具体的なために信頼に値すると思った学校が東京ギャラクシー日本語学校でした。
また、インターネットでアクセスが良かったという理由もありますが、授業が体系的で、その後の進学に対する具体的なプランが用意されているという点も気に入りました。実際に東京ギャラクシー日本語学校に入学し、通う中でもこうしたことを実感することができました。
もちろん、韓国の日本語学校と比較した際に、速度などの点において違うと感じる部分もありましたが、進学だけを目的とした日本語学校ではないため、その点は当然だと思いましたし、逆に人によって勉強や目標の面で、より刺激を受けることができる教育環境だと感じました。

東京すし和食調理専門学校合格発表

感謝を伝えたい東京ギャラクシー日本語学校の先生がいたら教えてください。
今まで教えてくださった全ての先生に感謝していますが、その中でも特に、進学担当である会田先生に本当にたくさん助けていただきました。
東京ギャラクシー日本語学校では、担任の先生に加え、学生それぞれに進学担当の先生がついてくださいますが、私は元々、2年後に専門学校に行くことを考えていたために、申し込みをするのが遅れてしまい、進学担当の先生がいませんでした。そのため、専門学校進学の時期を1年繰り上げることに決めた後、全てを自分で直接調べ、準備しました。作文試験や面接の準備をするときにはいつも会田先生に会いに行き、何度もアドバイスをお願いしたのですが、先生はまるで私の進学担当の先生のように積極的に助けてくださいました。おかげで、無事に東京すし和食調理専門学校の試験を受けることができ、このように合格できたのは会田先生の助けが大きかったです。
もちろん、会田先生だけでなく、私がお会いした東京ギャラクシーの全ての先生たちのおかげで合格することができたと思います。東京ギャラクシーの先生は授業だけでなく、助けを必要する時、いつも親切に、また積極的に手伝ってくださいました。その点がとても印象深かったです。

鄭○○さんのインタビューはまだまだ続きます。:) 次回の記事で続きを紹介しますのでお楽しみに!

日本留学推薦入試合格体験記

日本留学 東京製菓学校合格体験記

先日、東京製菓学校の推薦入試に挑戦した東京ギャラクシー日本語学校の在学生が、全員無事に合格通知を受け取りました。
今年から東京製菓学校では面接だけでなく作文試験も追加されたため、最後まで緊張を緩めることができなかった分、合格の喜びもひとしおだったそうです。
今日は、2018年4月に東京ギャラクシー日本語学校で日本での留学を始めた金ㅇㅇ学生の合格体験記を紹介します。

東京製菓学校合格体験記

東京ギャラクシー日本語学校で日本留学を始めた後、東京製菓学校に合格するためにどんな準備をしましたか?
2019年度4月入学が目標だったので、学校の授業に専念しました。

東京製菓学校に合格した秘訣はなんでしょうか。
学校の授業に集中するように努力し、留学前から製菓の勉強と今後の進路について明確な目標を立てておいたことがよかったのだと思います。

東京ギャラクシー日本語学校に入学したきっかけを教えてください。
東京製菓学校に進学することが目標だったので、推薦入学が可能な語学学校を捜しました。その中で東京ギャラクシー日本語学校の情報が最も多く、東京製菓学校への進学率も高いと判断し、留学を決心しました。

東京ギャラクシーで勉強する中で役に立ったと感じる授業はありましたか?
入学してすぐに割り振られたI-1クラスでの授業が最も有益でした。
韓国でもJLPTの勉強をしていたので、思ったよりも低いクラスに割り振られてがっかりもしましたが、基礎文法からしっかりと固めることができるチャンスとなり、結果的に良い機会になったと思います。

記憶に長く残りそうな東京ギャラクシー日本語学校の先生はいますか。
すべての学期の担任の先生が記憶に残りますが、東京製菓学校の進学を指導してくださった西入先生を忘れることはできないと思います。
作文試験から模擬面接まで、いつも親切に指導してくださり、試験当日も応援のメッセージを送ってくださって大きな励みになりました。

東京製菓学校の入試準備は決して簡単ではなかったと思いますが、どのようにして無事に合格することができたと思いますか?
今年、東京製菓学校の試験制度が変わって慌てましたが、東京製菓学校の入試説明会に参加し、変更された事柄について正しく理解することができました。また、東京ギャラクシー日本語学校で進学担当の先生と面談を通じてしっかりと準備したことで無事に合格することができました。

東京製菓学校合格体験記

日本留学中に日本に来たのは正解だったと感じた時はありましたか?また、それをどんな時に感じたのか教えてください。
やはり受験の準備をしながら一番強く感じました。
韓国での日本語の勉強はJLPT、EJUのような試験のための勉強でした。会話はもちろん、作文も留学に来なければ身に付けるのが難しい部分だと思います。
東京ギャラクシー日本語学校では毎週原稿用紙で作文を練習し、日本人が使用する自然な語彙を学ぶことができるように指導してくれるので、韓国で準備するよりも、より早く、楽に日本語を学ぶことができ、日本留学を決めたことについて大変満足しています。

東京製菓学校に入学することを決めた理由はなんですか?
韓国にいる間は、最も有名な製菓学校の一つであるという理由でしたが、日本留学中、複数の製菓専門学校で行われた体験入学を通じて、東京製菓学校に入学しなければならないという確信を持ちました。
ひとまず、製菓技術を学ぶことが最も大きな目標であるため、他の学校と比較して実習時間がはるかに多いということと、校内の実習環境が現場と似ているという点、そして韓国人卒業生が多く、帰国後も先輩たちからアドバイスを受けることができるのではないかと考え、東京製菓学校を選択しました。

東京製菓学校合格体験記

日本の専門学校に進学することを考え、日本への留学を悩んでいる後輩たちにアドバイスを一言お願いします。
韓国でも入試の準備をすることはできますが、日本での進学を目標にするならば、語学学校に通いながら、あらかじめ日本での生活に適応し、より効果的な入試準備ができるので、日本での語学研修をおすすめしたいです。

今後の抱負について聞かせてください。
今後、洋菓子専門店を開くことが目標なので、韓国よりも進んでいる日本のデザート文化を使い、韓国でも老若男女誰でもデザートを楽しむことができるよう、技術だけでなく、社会、文化的なものも勉強しようと思います。

目標達成に向けて誠実に留学生活を送ってきた金ㅇㅇ学生の東京製菓学校合格体験記はここまでです。東京製菓学校進学、本当におめでとうございます。長い間合格を願い、多くの準備をしてきた分、東京製菓学校での留学生活も有益で、楽しく過ごせるよう願っています。合格体験記、ありがとうございます。 🙂