• 資料請求
  • お問い合わせ
  • フェイスブック

新川公園&永代橋 ホームページ

新川公園&永代橋
歩いて5分ほどのところに新川公園と永代橋があります。新川公園は隅田川沿いにある南北に細く長い公園で、桜の名所としても知られています。新川公園から北の方向には、隅田川にかかる永代橋、その先には東京スカイツリーを見ることができます。南の方向には、中央大橋とリバーシティーの眺望が広がります。夜にはライトアップされ、夜景を楽しむことができます。

日本橋 ホームページ

日本橋
日本橋エリアは江戸幕府開府(1603年)が始まりと言われています。日本橋地域の象徴である「日本橋」はその開府と同時に完成し、五街道(東海道・甲州街道・奥州街道・日光街道・中山道)の起点となりました。そして、経済・商業・金融・物流・娯楽の中心地として栄えていきました。現在も、日本銀行本店、東京証券取引所、明治座(130年以上の伝統を持つ劇場)、三越本店(1604年創業・日本で最初の百貨店)等を擁し、さらに新しい魅力的な商業施設が開業しています。 当校最寄駅・茅場町を降りてすぐ。

築地市場 ホームページ

築地市場
東京の食生活を支える築地市場は、日本一の魚市場として知られています。安くておいしい海の幸をはじめ、魚以外にも様々な食材を楽しむことができます。また、マグロ卸売場の見学も可能で、観光客に大人気です。築地場外市場を中心に、市場で仕入れた新鮮な食材を使った料理を提供するお店が軒を連ねています。すし、天ぷら、うなぎ、やきとり等々、お目当ての料理に舌鼓を打つために、多くの人が全国から活気のある市場を訪れます。 当校最寄駅・茅場町駅から二駅目(4分)、築地駅下車すぐ。

東京駅 ホームページ

東京駅
日本近代建築の父と称される辰野金吾の設計による東京駅は、1914年に開業してから100年の歴史を刻みました。東京駅は丸の内口と八重洲口の二つが主要な改札出口ですが、その丸の内口側にある駅舎の復元保存工事が2012年に完成しました。現在では建設当時の姿を見ることができるようになり、さらに多くの人を魅了しています。 東京駅は昔も今も日本を代表するターミナル駅ですが、現在は一つの街のような空間になっています。 学校から都営バス利用で約12分。JR八丁堀駅から一駅(2分)。

秋葉原 ホームページ

秋葉原
世界有数の電気街として知られる秋葉原には、電子部品、家電製品、鉄道模型、アニメ、ゲームなどの多くの専門店がひしめき、国内外から多くの観光客が訪れます。サブカルチャーを扱う店も多く、それを背景に近年ではメイド喫茶の中心地としても広く知られるようになりました。多くの人が訪れることから、飲食店の需要も高く、ラーメン専門店やカレー専門店などをはじめ、大手飲食チェーン店も積極的に出店していて、食事も秋葉原を訪れる楽しみの一つです。 当校の最寄駅・茅場町駅から三駅目(6分)、秋葉原駅下車。